いぬ親様募集開始♪「M・ダックス シャンティイ ♀」

12月末、愛護センターより引き出した
ダックスちゃん2頭・・・
いよいよ避妊手術・血液検査を終了し
体調はかなり良好のため(笑)
募集開始いたします。

残念ながら今回この2頭はフィラリア陽性と出てしまいましたが、
症状は出ておらず、フィラリア薬とショック止めの通年投与で
2~3年で陰性に向かう予定です。
血液検査は問題ありませんでした。

避妊手術後の体調ですが・・・(^_^;)
当日よりまぁ~~元気いっぱい!!
7歳のおばさん?ではなく
7歳のギャルです^^
翌日はさらにパワーアップ!しかも傷口の治りが
すばらしい!!!
今までの預かりっこの中で最高の治癒力!!

ということで、まずは幼いお顔がかわいいシャンティイ


003@シャンティイお散歩.jpgw

【愛称】 シャンティイ
【犬種】 ダックス 
【性別】 メス (不妊手術済み1/13)
【年齢】 7歳
【毛色】 ブラック&タン
【体重 3.8キロ(2011/12/30現在)
【状態】フィラリア(+)検便(ー)血液検査(問題なし)
【人馴】問題なし
【保護場所】 藤沢市
【日記】 SunnyDay https://sunnydayfirst.up.seesaa.net/
【経緯】 愛護センターより引き出し
【性格・その他】
12月初旬・・飼い主により3頭で持ち込まれました。
おそらくシャンプーボラさんの手により、毛玉等カットしていただいていたようで、
あちこちに、カットの痕が・・・手入れなどされていなかったことは、
毛艶のなさからも容易に、
想像できる姿・・・今回3頭のうち1頭はセンターより譲渡されたので、わかりませんが、
仮宿に一緒に来たスーペリアも同じ姿、フィラリア検査の結果両方とも陽性反応がでました。
いつから放置されたのか?しかしその割には体格もいい・・・
ご飯は食べさせてもらっていた。
きっと昔はたくさん可愛がってもらっていたんでしょう。
人に対する態度はとてもいい子で、
誰かを探す姿はただただかわいそうでなりません・・・。
一見神経質そうに見える横顔ですが、本来は甘えん坊のとても幼いお顔の子です。
安心できる場所ができれば、穏やかな表情を浮かべるでしょう。
人恋しく、最初は少し泣きますが、状況が分かれば静かにおだやかに過ごしています。
7歳といってもまだまだ元気なシャンティイはお散歩も大好き。
ただ
フィラリア陽性の為フィラリア薬+ショック止めの通年投与が3年ほど必要になります。
血液検査の結果は良好で健康面は今のところ問題ないようです。

ダックスの特性を理解し、通年のフィラリア薬投与・予防接種などのお約束いただける方、
シャンティイを家族の一員として迎えてくださるご家族からのお問い合わせお待ちしております。


「シャンティー」はちばわんの保護犬です。
お問い合わせは「ちばわん」サイトへお願いします。

この記事へのコメント